☆本日の自由時間☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは こどもプラス原木中山教室です✨

本日はお友だちが学校から下校して、療育時間までの

自由な時間の過ごし方を紹介したいと思います。

 

・ぬり絵

こちらのお友だちは、自分の塗りたい絵を自分でコピーして準備しています。

以前は線など関係なく、塗りつぶす塗り方だったのですが、

線を意識して、はみ出さないように、気をつけて塗る事が出来るようになりました。

 

 

・お絵描き

先生のお名前を書いてくれたり、思いのままにお絵描きをしています🎵

 

・おにごっこ

タッチ~!と突然に始まるのがプラスの鬼ごっこ🎵

息をきらしながら、運動前からた~くさん体を動かしてくれています。

スタッフも、お友だちを必死で追いかけます😆

 

・おもちゃ遊び

ごっこ遊びで身に付く力は沢山あります✨

「次は~こどもプラス駅~🎵」車掌さんになりきってくれています!

 

楽しい楽しい自由時間が終わったら運動の時間!

今日もたくさん体を動かして、夜はぐっすり眠れますように😊