☆今年一回目の体力測定☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは!

こどもプラス原木中山教室です(^^)/

 

子どもたちは、まちに待った夏休みが始まりましたね😄

暑さも厳しく、少し外に出ただけで焼けてしまう、、

本当に熱中症に気をつけないと危ない季節です💦💦

いつもより多めの水分を持参の上、しっかりと水分補給をしていきましょう!!!

 

 

さて今回は、体力測定のお話。

去年度よりも成長しているかな?!?!( ^)o(^ )

①上体起こし

腕をクロスさせて、背中をつけて

よーいドン!!

 

タイマーが終わるまで、諦めません😲

回数何回だったと気にしながら行っていました!

②立ち幅跳び

たつや先生の大・大ジャンプのお手本に、大興奮!

自然と拍手が起こりました(笑)

1・2・3でジャンプ!

前方に高く跳んで、着地も意識(/・ω・)/

ピタッと止まれて、笑顔いっぱいでした💚

③反復横跳び

 

青色3本線を意識して、素早く横移動💨💨

回数を出そうとみんな高速移動でした👀❕❕❕

④大縄跳び

最後はみんな大好き大繩!

普段の運動からたくさん跳んでいる成果の見せどころ★

最後まで諦めず、体力の限界まで跳んでいる姿、みんなカッコよかったです💮

回数更新にメラメラ燃えている子も🤩

みんな、一回目より記録を伸ばそうと

行うたびに力が入っているのを感じます💪

 

4種目おつかれさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それぞれの勇姿が見れて、また日々の運動も気合が入ります☆彡