☆いちごのバスケット🍓☆放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちはこどもプラス原木中山教室です☺

 

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね🌞

送り迎えの際にも、梅や桜の開花が始まりました🌸

赤やピンクの色づきが「春」を知らせてくれますね😍

 

教室では3月の制作「いちごのバスケット」に取り組んでいます!

いちごは折り紙で作ります🎵

裏表で色が違う折り紙で、赤と緑になっています!

赤い面の両端を折って、最後に緑のへたの部分を折ります。

種を描いたら、いちごの完成です🍓

 

   

 

上手に出来たら、食べたくなっちゃいますね。笑

 

 

バスケットにいちごと、いちごの花を貼って、

とってもかわいらしいバスケットができました☺

 

みんなの制作を飾って、教室の壁は少しずつピンク色に・・・!

街も教室も春色になるのが楽しみです🌸