お口の体操☆こどもプラス原木中山教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは、こどもプラス原木中山教室です(^^)

暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか?

暑いうえにマスクまでつけなければならず、息苦しいですよね(-_-;)

マスクをつけているとどうしてもお口を開かずにお話ししてしまうような気がします。

そして、普段から口をしっかり開けて、お話ししたり、大きな声(きれいな声)を出す

こともへってるような気がします。

そこで、今日の音楽療法ではいつものお名前のお歌とリトミック、お腹を使ったボールリレー

サーッキットで鉄棒。そして、最後にお口の体操を取り入れました。

言葉が不明瞭だったり、吃音があるお子さんには言葉の体操が効果的です。

はじめての試みでしたが、楽しい歌詞でピアノに合わせてみんな楽しそうに大きくお口を開けてました。

今日参加できなかったお友達も次回楽しみにしていて下さいね。