みんな仲良し カプラ第3弾? 発想いろいろ 走るのもOK  こどもプラス原木中山教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは(*^_^*) こどもプラス原木中山教室です。

 

先週の土曜日は、市川市で「合同学習発表会」が行われてみんな頑張っていましたね(T_T)

 

お疲れ様でした。

 

みんなの頑張りとお家の方の応援や学校の先生方のサポートがあっての成果だと思うと

 

スタッフ一同、こみ上げるものがありました。(話を聞いているだけで目をうるませる人も)

 

私たちが、踊りやセリフを教えた訳ではないのですが……

 

 

さてさて、代休もあったりしたので小学校のお兄さんと幼稚園のお友達と一緒に遊ぶことが出来ました。

 

でました!!「カプラ」です。

 

なんでもないような一枚の板ですが、だからこそ想像力が膨らみます。

 

 

みんなで役割分担を決めて、協力して「建築中」。みんな真剣です。

 

    

 

ひとりひとりの作品も見て下さいね♡

 

集中した後は、とびっきりの笑顔で教室中を走りまわっていました。

 

   

 

 

だからー「そんなに走ったら、カプラで作ったものが壊れるでしょ!!」

 

スタッフの声は耳には入らない「建築家さんたち」でした。