経験と心の関わり☆こどもプラス原木中山教室 放課後デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは、こどもプラス原木中山教室です!

 

最近寒いですが寒くてもこどもたちは元気です(^o^)

 

 

昨日は月食でしたね!

 

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン!!?

 

だったそうです!

 

すごく青くて血の月(-_-;)?

 

なんだかすごい名前(^_^;)

 

調べたところ

スーパームーン…月が地球に接近し普段より大きな満月

ブルームーン…1ヶ月に二回目の満月(青ではないみたいです(+o+)笑)

ブラッドムーン…血のように赤い月

 

だそうです!

 

そんなにすごいなら観てみたい!!!

 

はい、観ました!

 

やっぱり青くはないな…と思いながらも。笑

 

月食で月はかけてるし、赤かったので感動しました(*^_^*)

 

しかも観ると幸せになれるとか(^o^)

 

教室でこどもたちにも話していたので

 

何人の子が観れたかな。

 

時間遅いから寝ちゃってるかな。

 

と思いながら月を観ていました!

 

眺め過ぎて写真忘れてましたが…(+o+)

 

寒かったですがとても心に残る経験ができました。

 

こどもたちにも色々な経験をしてもらいたいと

 

しみじみと思いました(*^_^*)