☆こどもプラス運動会☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

未分類

こんにちは😊こどもプラス原木中山教室です。

スポーツの日に、運動会を行いました🎵

 

選手宣誓

「スポーツマンシップにのっとり、正々堂々戦うことを誓います!」

 

まずは、玉入れからのスタート✨

制限時間内に何個入れる事が出来るかな?

次はペアで挑戦!台風の目 🌀

お友達と息を合わせて上手にターンが出来ました☆

続きましては借り物競争🎵

手前で引いたカードを釣ってゴール!
ちゃんと覚えていたかな?

そして本日の目玉、障害物競走✨

先ずはブルーシートのトンネルをくぐります。

そして次はヒラヒラキャッチ!高い所から落ちてくるビニールテープをキャッチ!

上手にキャッチ出来ました☺

その先ではシャベルでボール運びが待ち構えています。

 

不安定なバランスストーンや、平均台の上を上手に移動することが出来ました✨

そして最後はリレーです。

 

折り返し地点では、とてもカッコいい切り返しを見せてくれました!

そして最後はメダル授与。

みんな全力ですべての競技を頑張ってくれていました☺

そして、チームリーダーの一人に今日の感想を聞いてみると、

「ライバルがいるから頑張る事が出来る!」

と教えてくれました。

 

今年は赤組さんの勝利!おめでとう✨

そして来年も頑張りましょう~🎵