☆現代産業科学館☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは!こどもプラス原木中山教室です☺

本日15日は海の日ですが・・・

プラスでは、現代産業科学館に行ってまいりました✨

どんな所かといいますと、子供から大人まで、だれもが産業に応用された科学技術を体験的に学ぶ場です🎵

 

まずは千葉県の大きな地図です。

「広っ!」というリアクションの子どもたち。

自分たちの家はどのへんかな~?と一生懸命探していました☺

 

スイッチを押すと、光ったり、しかけが動いたりする装置がいっぱい

興味深々で、みんな押して楽しんでくれていました☆

もしもーし と、近くにいるお友達とテレビ電話🎵

ニコニコ笑顔でお話しています!

こぐスピードによって、どんどん光る色が変わっていきます✨

シャボン玉のコーナーもありました。

いつもよりも、大きなサイズのシャボン玉に大興奮💖

久しぶりのお出かけでしたが、みんなとっても楽しかった様子で、

「また来ようね!」と言ってくれていました🎵

次回のお出かけもお楽しみに~☺