楽器の音に合わせて♪ こどもプラス原木中山教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは\(^o^)/

 

こどもプラス原木中山教室です。

 

台風が去り、秋めいてきましたね。体調をくずさないでくださいね。

 

「芸術の秋」ということで……

 

先日行われた音楽療法のもようをお伝え致します。

 

 

リズムに合わせて、太鼓を叩きます。

 

ボーっとしていると自分の番が回ってきません。

 

お友達の叩く様子をうかがいながら待っています。

 

 

今度は、自分の好きな食べ物を言葉の数だけ鳴らしてみます。

 

「うまい、うまい(^_-)-☆」とっても上手に鳴らすことが出来ました。

 

お兄さん、お姉さんからも拍手喝采の嵐でした。

 

 

音楽療法では、いろいろな楽器体験もできます。

 

運動以外にも沢山の経験ができて、こども達も大喜びでした。

 

今度も楽しみにしてるよ!!