みんなで♡ ☆こどもプラス原木中山教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは、こどもプラス原木中山教室です。

 

原木中山教室、本当にみんな仲良しさん(^^)

 

誰かがなにかをするとつられて何かをする。

 

これはいいこと(*^_^*)

 

マネをして色々覚えていくんです!

 

時には悪いことも覚えて、実行して

 

みんなで叱られたりもあるかもしれません。

 

しかし、それもまた勉強!!!

 

学んでその行為をしなくなったり

 

お友だちに「それはしたらだめだよ!」と注意できるようになれば

 

なおさらかっこよかったりしますね(^o^)

 

職員はそれを見た時、褒めます♪

 

褒められると嬉しいので子どもたちは良いことをしようとし

 

みんながまたそれのマネをする!

 

こういった正の連鎖がたくさん起こるといいな、と思って接しています(*^^)