さるキック☆こどもプラス原木中山教室 放課後デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

こんにちは!こどもプラス原木中山教室です。

 

最近、風邪が流行ってるみたいなので

 

風邪予防をしっかりしていきましょう!

 

今回は鉄棒についてです。

 

鉄棒の最終目標は逆上がりをまず目標に

 

頑張っていきたいと思っています!

大きく分けて段階を踏んだ説明をすると

 

りんご→さるキック→逆上がり

 

という練習を今日はしました。

 

りんごはひじを曲げて自分の体を支える練習!

 

 

さるキックはその状態から足を上に上げる練習!!

 

 

そこからリズムとタイミングをつけて

 

 

逆上がり!!!

 

 

という流れになります。

 

どうしても、さるキックまではできるけど

 

リズムがわからないや上がる力が…など

 

しかし!!!

 

そこを改善するのがうちの職員です(^o^)

 

ポイントをつかんで一緒できることを増やして

 

成功体験を積み上げていきましょう(*^_^*)