トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆スケジュール表を作ってみよう☆こどもプラス原木中山教室 放課後等デイサービス 児童発達支援事業 無料送迎 ADHD 発達障害 運動療育 市川市 船橋市

2020-07-04

こんにちは(^o^)こどもプラス原木中山教室です!!

今日は7月配布のプリントのうちの一つ、スケジュール表の使い方についてのご案内です。

はさみとのりを使って、お家の人と1日の過ごし方についてお話ししながら組み立ててほしいなと

思ってます。また、夏休みや長期のお休みの日などにもご活用ください(^O^)

複数ほしい方はスタッフにお声かけください。

それでは、作り方で~~す!!

《作り方》

①用紙とハサミ・のり・ぺんを用意しましょう!

(ハサミを使うときは注意してね)

 

②縦に半分に切って、更に左側は黄色の線を切ってね。

※はさみが上手く使えないお友達は、お母さんとと一緒に切ろうね(^^)/

 

③起きてから寝るまで、何時に何をするか考えて、イラストを並べてみよう‼

 

④自分で記入した時刻を、時計で表してみよう!

左上の時刻を、表してみよう!長い針と短い針を書いてね。

※まだ時計が読めないお友達は、お母さんと一緒に書いてみてね(^^)/

 

⑤完成したスケジュール通りに、1日を過ごしてみよう♪

 

自分で決めたスケジュールなら、しっかりと守れる・・・かな?

素敵な1日を過ごしてね(*‘ω‘ *)

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号047-316-0293 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    行徳教室

    行徳駅前教室

    国府台教室

    浦安教室

    市川教室

    浦安第二教室

    最近の投稿

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top